Wednesday 2 April 2014

Watson's Bayでお別れランチ



お世話になった先輩が日本へ帰任してしまうため
Watson's Bayにてみんなでお別れランチ。
 
Watson's Bayまでは、Circular Quayからフェリーで20分ぐらい。
4番乗り場から30分おきぐらいに出航しています。
 
道中オペラハウス&ハーバーブリッジを両方カメラに収められるので
みんな甲板でカメラを構えてました。
海風がきもちいい~(´∀`*)
 
 Watson's Bayで向かった先は、シーフードレストランのDoyle's
 
母親が生牡蠣に百発百中であたるため、私も怖くて食べたことなかったのですが
日本であたる人もシドニーでは平気と聞いてこちらに来てからトライ
今のところ、一度もおなかを壊したことないです。
 
けど、牡蠣駄目な人がリスクを侵して食べるほどのおいしさではないかなー…
シドニーは水が少し生臭いので、その匂いが海の幸に移ってる気がする。
火を通したものは、普通においしいんですけどねー
 
注文の際「あなたが想定してるパエリアではないと思うよ!」と
釘を刺されたパエリヤ。
サフランライスとトマト風味の魚介スープが別々にサーブされます。
 
え、まじでどこがパエリヤ??てびっくりしたけど
シーフードいっぱいで、ちょっとカレーみたいで、この日一番のヒット!!
 
 シーフードプラッター、ガーリックブレッド、サフランライス
 
食後はフェリー乗り場近くのアイスクリーム屋さんでデザートにアイス。
おなかいっぱいだけどアイスは別腹よね( ´)Д(`)フゴフゴ
 
Connoisseurという、スーパーでも買えるおいしいアイスのお店。
日本で言うハーゲンダッツみたいな感じかな?
ラムレーズンと、チョコレート。どっちもおいしかったです。
 
友達がこのバニラアイスとNESPRESSOで淹れたコーヒーで
作ってくれたアフォガート、すっごくおいしかった!!
エスプレッソマシン買おうかな。
 
食べるのに夢中で、Watson's Bayの景色の写真が一枚もないのが
非常に残念です。。。
 
Doyle's on the Beach
Address:11 Marine Pde  Sydney
Phone: 02 9337 2007
Hours: 7days 11am-5pm


 ↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment