Tuesday 1 April 2014

Great Aunty Three, Newtown

Newtown駅周辺はおいしくて安いお店が多くて好きです。

駅前のTOBY'S ESTATEの奥、Enmore Roadで左に曲がって
7分ほど歩くと、右側にベトナム料理のGreat Aunty Threeがあります。

Marrickville Marketへ野菜を買いに行った帰り、凄い土砂降りになったので
雨宿りがてらお昼ご飯を食べていくことに。
 
ヌードルとバインミー(ベトナム風サンドイッチ)がメインメニューのようです。
親切なおばちゃんにおすすめを聞いて、Pork belly noodle$8にしました。
 
フォーだと思ってんだけど、来たのは汁なしの冷たい麺。
ちょっと期待を裏切られた気分で食べたら、ナニコレ(゚д゚)ウマー
 
甘酸っぱいチリソース味にたっぷり野菜と
くせのない味で日本人好みのチャーシュー。
麺に歯ごたえはないけど、するする食べられておいしいー
 
ベトナムでファンになったけど、日本では高くて飲めなかったベトナムコーヒーも
$3なのに苦味と甘みのバランスが良くてとてもおいしかったです。
次はバインミーとコーヒーを頼もう。
 
隣のジェラート屋さん、Cow & Moonもおすすめです( ´ν`)

Newtownに住んだら私、自炊しないだろうな…

Great Aunty Three
Address: 115 Enmore Road  Enmore
Phone: 02 9519 2886
Hours: Sun-Fri;10am-3pm,Sat;10am-5pm

 ↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

No comments:

Post a Comment