Tuesday 24 March 2015

朝焼けこやけ おいしい緑茶

夏が終わって、日の出の時刻がだんだん遅くなっています。
来月の初めまでサマータイムなので、最近は朝7時前にようやく明るくなります。
 
今朝目を覚ますと、窓の外が赤く染まっていました。
きれいなグラデーション。
 
 
いつもなら二度寝するところですが、ベランダに出てみました。
シティの方には虹が。朝方雨が降ると、よく虹が出ます。
 
 
最近、平熱が35度代まで下がってしまったせいか免疫力が低下しているので
体温を上げるべく、温かい飲み物を飲むようにしています。
 
上司からおみやげでもらった、名古屋の緑茶。
パッケージがバリ渋ww
 
しっかり苦くて、香りはふんわり甘い、日本の緑茶。 
久しぶりに飲んだら、実家が恋しくなりました。
 
就職して一人暮らしを始めた後も、何もない金曜の夜は
豆大福(夏は水大福)を買って実家に帰り、母とゴロゴロ夜更かしをして
深夜に甘いものと一緒にお茶を飲むのが楽しみでした。
 
あー。豆大福食べたいよーーー(´Д⊂ヽ
 
 
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment