Tuesday 31 March 2015

二郎系ラーメン@O-san RAMEN, Chinatown

学生時代に大好きで、よく部活帰りに寄り道していたけど
就職してからは、アホみたいなボリュームゆえに足が遠のいていた二郎。
 
チャイナタウンで、野菜山盛り・にんにくたっぷり・麺太めの
二郎みたいなラーメンを食べられると聞いて行ってきました。
 
Dixon Streetの中華街みたいな門と門の間、Dixon House Food Courtという
地下のフードコートの中にある、翁さんラーメン。
ご主人は博多で修行をしていたらしく、普通の豚骨らーめんもあります。
 
が、二郎っぽいと噂なのはこの相撲らーめん。
中が見えない程の背油と、山盛りの野菜&にんにく。湯気も二郎と同じ匂い!(゚∀゚)
厚切りのチャーシューは違うけど、太めの麺とスープはかなり似てる。
 
二郎よりは常識的な量なので、
横の売店で買ったおーいお茶で口をさっぱりさせながらほぼ完食。
 
翌日まで口がにんにく臭かったですが、懐かしい二郎の味に大満足。
20:30までやっているので、また残業飯に行きたいです。
 
 

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

No comments:

Post a Comment