Tuesday 14 April 2015

白い砂浜 青い海 赤い月

ホワイトヘブンビーチで、2時間ほど自由行動。
 
砂浜が白すぎてまぶしかった。
 
人が多すぎず、波がほとんどないので水が澄んでいます
くらげに刺されなように&日に焼けないように、スイムスーツを借りました
 
ひとしきり遊んだら、ビーチでシャンパン(´∀`*)
 酔っ払って砂浜で側転したりして、久しぶりにはしゃいだので
帰りのクルーズではみんな爆睡。
 
 
ホテルでシャワーを浴びて、シャトルバスで向かった先は
サンセットを見られるスポットとして有名なワンツリーヒル。
 
残念ながらサンセットに一歩間に合わず、代わりに上って来る月を見られました。
iPhoneの写真ではわかりづらいけど、今まで見たことないぐらい赤くて大きかった。
調べてみたら、この日の夜は皆既月食でした。
 
暮れゆくハミルトン島。
 
旅行が終わっちゃうよー
 
 
 夕食は、友達が予約してくれたステーキハウスでスコッチフィレを堪能(´~`)モグモグ
イースター休暇中だからか、レストランはどこも予約でいっぱいだったみたい。
 
 
ラストナイトはお酒を買い込んで、部屋で人狼ゲーム。
合間にみんなでベランダから皆既月食を見ました。
これまたiPhoneでは米粒みたいだけど、地球の影に隠れた月が
ぼんやり赤く光ってプチトマトのようだった。
 
 
にしても外人は月食とか全く興味ないんですね。
 
テレビでも全く特集されないので、この日に月食があるなんて知らなかったし
月食の最中に外に出て月を見てるのも、私達日本人だけでした。
 
 
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment