Friday 12 December 2014

フランスの家庭料理@Bistro Papillon, CBD

シティの小さなビストロでディナー
 
 
一歩中に入ると、そこはおフランス(´∀`*)
 
壁にはかわいい絵がいっぱい。アメリの世界みたい
 
まずはフランス産白ワインで乾杯
 
フランスパンはオリーブオイル&塩と一緒にサーブされます


トマトスープに入った海老ちゃん。
前菜メニューだけど、メインサイズでも注文できます。
トマトのフルーティーなスープに、ちょうどよい塩気とにんにく風味がきいてます。
母がおいしいおいしいって連呼していました。
私も次行ったらこれ頼もうっと
 
 
私が頼んだのはシーフードシチュー。
 上の海老と似ているけど、こちらの方がスープがさっぱりしています。
 
肉が嫌いなはずの叔父は、なぜかラムを注文して残していた…謎。
滞在中、独身貴族の一挙一動に目が釘付けでした。
 
 
シドニーではやっているプロジェクションマッピング。
タウンホールがクリスマス模様に彩られていました。



クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment