Thursday 4 December 2014

焼き鯖定食@YAYOI, CBD

今日は決算締め作業と、ブリスベンから来た友人とのランチが重なり
久しぶりにてんてこまいの忙しさでした。
 
ランチタイムは、ぺたんこ靴に履き替えてYAYOIまで全力疾走。
 
汗だくでお店について暑がっていたら、フェミニンな男性に
「暑いですか?僕肌寒いくらいです・・・」と言われました。
 
そこまでしても食べたかった、鯖の塩焼き定食$23
焼き鯖with大根おろし
茶碗蒸し
ほうれん草のお浸し
具沢山お味噌汁
ごはんとお漬物
 
 
 ちょうど良い塩加減で、皮はパリッ身はふっくらな鯖(´∀`*)
 
その価格設定が日本でも話題になっていたシドニーのYAYOI。
当初は「高ーい、こんなん日本帰ったらいくらでも食べられるし」と思ってましたが
「この品数&クオリティで$23?お値打ち!!( ゚д゚ )」て思うようになりました。
 
日本なら千円でお釣りが来るんでしょうね、食べ物はやっぱり日本が世界一。
 
 
最近毎日夕方から雨模様、そろそろキレイな夕焼けが恋しいです。

 マンリーのHugosに行ったときの写真。


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment