Monday 22 December 2014

砂丘とワイナリーと動物園@Port Stephens

 
 間があいてしまいましたが、Port Stephenツアーの続きです。
 
いるかを堪能した後は、車で10分ほどの砂丘へ

4WDに乗って、でこぼこの砂丘を走ると、タテにヨコに揺られて
ジェットコースターみたいで楽しい!
 出発点から終点が見えないくらいの急勾配を、スケボーのような板で滑ります
 
この日は少人数のツアーだったので、何度も何度も滑れました。
滑るのは楽しいんだけど、斜面を登って出発点までのが辛かった…
 
ガイドさんが、スノボ風な写真を撮ってくれました。
奥にはちょこっと海が見えます。
 
新婚さん向けの二人乗りに、母と二人で挑戦!
 やっぱりこういうアトラクションは一人より二人が楽しいです
 
 
ひとしきり砂すべりを楽しんだ後は、海のほうへ移動

砂に埋まっているピッピ貝を集めて、波打ち際に置きます。すると…
 
ずぶずぶ砂の中に潜っていこうとするんです、かわいい~
引き止めて貝殻を引っ張ると、中身がニョロンと出てきます。

 
 
次に向かったのはワイナリー。
くじらのラベルがかわいいビールメーカーのMurray'sも併設してます

ワイナリー前にはブドウ畑。まだ赤ちゃんブドウでした。
 
数種類試飲して、右端のトカゲマークのシャルドネと
左から二番目の、甘めのShirazを買いました。
 
わがまま言ってビールも試飲させてもらいました。
ビール好きの母は、同じくビール好きの父へのおみやげに
くじらビールを1ケース買っていました。
 
最後はふれあい型動物園のOAK VALE

コアラがちか~~~い

 カンガルー用の餌をもらったとたん、色々な動物が叫びながら大量についてきます
おっさん声でしきりに叫んでいた山羊が、特に目立っていた。

アフラックのCMみたいな、あひると黒鳥
 
おなかにあかちゃんを入れたお母さんカンガルー。がんばれ!
背後で順番待ちするいろんな動物達がキュート
 
夫に似ていたので思わずパシャリ
 
いるかクルーズに始まった今回のPort Stephensツアー。
朝から夕方まで、飽きることなく大満足でした!
 
リピーターが多いというのもうなずけます。
友達や家族が来たら、ぜひまた参加したいな。


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment