Friday 5 December 2014

おしゃれタイ料理@Lime Light, North Sydney

ノースシドニーにあるタイレストラン、"Lime Light"に行って来ました。
BYOなので、隣の酒屋さんでおいしいワインを買って持ち込み。
 
広々して、インテリアも南国リゾートみたいなお店です。
店先におしゃれなパン屋さんがありました、朝食にも来てみたいな。
お客さんはほとんどが白人でした。
外人向けにアレンジされていて、タイ人には邪道なのかな。
 
パッションフルーツやアボカドの生春巻き、passion garden
 
手前の湯葉巻き蟹肉はayers rock
奥の海老と鶏のすり身揚げはmoon walker
それぞれ可愛い名前がついています。

 
 チキンサテー。
ピーナッツの味噌だれと、甘すっぱ辛いタレにつけて頂きます。
 
上司の好物、透き通ったトムヤンクン。
ココナッツミルクが入っていない分、すっきりした辛さがガツンと来ます。
 
左にチラッと見えるのは、BBQ Beef Rib。
骨からほろっと外れるやわらかさで、日本人ならみんな好きな甘辛味ですが
例の甘ずっぱいタレをかけると、一気にタイ風になっておいしかったー
 
 
初夏の夜風にあたろうと、締めのパッタイとデザートはテラスで。
気持ちよかったけど、めっちゃ蚊に刺されたわ。。
 
 
6時から9時まで飲んで食べて喋って、楽しい時間はあっという間~
腹ごなしのため、一回家に帰ってから散歩に出かけました。
ほぼパジャマで徘徊していたら、ほぼパジャマの友達とばったり会ってしまったよ。


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment