Tuesday 2 December 2014

簡単おいしいブラウニー / コーヒーワークショップ

ローカルスタッフが作ってきてくれたブラウニーが、それはそれはおいしくて
レシピを聞いたら、adriano zumboのミックスを使ったとのこと。
 
adriano zumboは、zumbaronというマカロンで有名なパティスリーです。
 
早速私も作ってみることに。キットはWoolworthsで買えました。
おされなパッケージで、日本へのお土産にもおすすめです
 
ミックスに溶かしバターと卵2個を加えて混ぜて
最後に付属のチョコチャンクを入れてオーブンで焼くだけ。簡単!
 
ミックスにはマシュマロが入っていますが、ナッツは入っていません。
オーガニックスーパーで買ったミックスナッツを砕いて加えてみました。
 
身支度のため家に戻った1時間で、ささっと完成。
 
歯ごたえのある固めの生地に、ごろごろチョコチャンクの食感が加わって楽しい。
あま~いけど、ブラックのコーヒーに合います。
 
 
コーヒーと言えば、月1豆を買っているNorth Sydney Marketのコーヒー屋さんが
コーヒーのワークショップを開いてくれたので、一人で行って来ました。
 
香りあてクイズや品種の違うコーヒーの飲み比べなど
コーヒーについて真剣に学ぶイベントで、英語面で苦戦しましたが楽しかったです。
 
 
最後は淹れたてのコーヒーをふるまってくれました。ほっ。
「カプチーノに砂糖1つだよね?」て、いつも私がする注文を覚えていて
プロ根性を感じました。月1でしか会わないのに凄いな。
 

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
 

No comments:

Post a Comment