Thursday 18 December 2014

焼きそば&ヨーヨー釣り@祭りin Sydney

先週の土曜日、ダーリングハーバーで開催された日本の祭典
祭り in Sydneyへ行って来ました。
 
日本人はもちろん、日本文化に興味がある外人もたくさん。
 コスプレしている人が多くて、日本のアニメの人気ぶりを実感。
 
シドニーであまり見かけない柴犬も大集合
 
 
 
昔から、盆踊りや初詣に来る的屋の屋台が大好きなんです。
親にもらった千円で、何をするか真剣に悩んで楽しかったな~。
あんず飴、スーパーボールすくい、ソースせんべい…あー懐かしい。
 
シドニーのお祭りでは、そんなに屋台の種類はなかったですが
とりあえずオリオンビールとやきそば。


大盛況だったCOLOTAKO。具が大きくておいしかった
 
ヨーヨー釣りをして、会場を後にしました。
昔とかわらず下手っぴでしたが、キレイな色のヨーヨーをもらいました。
いい大人になっても、やっぱりお祭りは楽しかったです。

 

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment