Thursday 5 February 2015

生姜焼き定食@タカサゴ, 竹橋 / 日本で買った物

東京二日目、朝起きるとまさかの雪。
 
普段倹約家の母の羽振りがよく、雪でも降るんでは…と言っていたら
ほんとに降ってしまって、今シーズン初冠雪だそう。
新宿伊勢丹前。何度もすべって転びそうになりました。
 
 
買い物もそこそこに、お昼休みの会社同期とランチへ。
パレスサイドビルの定食屋さん「タカサゴ」
シドニーの同僚が絶賛していて、一回行ってみたかったんです。
「俺昨日もタカサゴだったんだけど…」と言う一人をなだめすかして、いざ。
 
ジャポネ(生姜焼き定食)を頼みました。
付け合せのスパゲティが、ザ・定食。すごくガッツリしたルックスですが、
シドニーと比べると油分とボリュームが控えめで、むしろヘルシー。
 
日本で食べたいもの食べたいだけ外食していたけど、全く体重増えず
日本の外食のヘルシーさに驚いたのでした。
 
 
ゴルフを始めてから初の帰国だったので、Victoria Golfでゴルフグッズを買いました。
技術の未熟さ×脳の老化でいつも何回打ったかわからなくなるので、カウンターゲット。
 
キャップとマーカーも新調しました(・∀・)早く使いたいなー!


↓クリックでランキングに反映されます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ありがとうございます(・∀・)

No comments:

Post a Comment