Tuesday 17 February 2015

NY発の本格ベーグル@Brooklyn Boy Bagle, EQ Village Market

先週ははじめてのマーケットに行ってみました。
Moore Park近くのエンタメ施設、Quarterの中で木曜・土曜に開催される
EQ Village Market。
屋根の下にお店が並んで、ロックスのマーケットに似ていますが
日々の食材を売っているお店が多く、地元民向け。
 
 
わざわざここに行った目的は、このベーグル。
アデレード旅行の際にJetstarの機内誌で知った、Brooklyn Boy Bagelというお店。
本物のニューヨークのベーグルを食べられるということでわくわく。
 
お店の写真を撮り忘れてしまったんですが
ポピーシードやセサミ、オニオンなどのフレーバーベーグルと、写真のプレーンが買えます。
 
日本でよく見るブルーベリーのベーグルは邪道で、NYにはそんなものないんだそうな。
 
 
オーブントースターでベーグルの表面をカリッと焼いて
ラタトゥイユ、目玉焼き、ルッコラをのせてオープンサンドにしました。
トッピング載せすぎて、せっかくのベーグルの味がよくわかんなかった…(;´∀`)
 
1個$3.5のベーグルは巨大。
半分食べただけで、ランチタイムまでおなかいっぱいでした。
 
 
 
↓クリックでランキングに反映されます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ありがとうございます(・∀・)

No comments:

Post a Comment