Tuesday 3 February 2015

モーニングセット@FACTORY, 九段下

祖父のお見舞いのため、3泊5日で弾丸帰国していました。
 
早朝に成田に着き、空港まで迎えに来てくれた母と待ち合わせ。
成田空港から東京駅までの京成バスに初めて乗りましたが
たった1,000円だし1時間ちょっとしかかからず快適◎
 
家に荷物を置いた後、九段下のパン屋さんFACTORYへ朝ごはんを食べに行きました。
 
 
麹町カフェの姉妹店です。寒い日だったけど、あたたかみを感じる内装。
平日の9時過ぎ、営業回り中っぽいサラリーマンのお一人様が多かったです。
 
 
モーニングを頼むと、まずフルーツが出てきます。
お店のロゴは、シンプルながら食パンがかわいい。
 
 
パンはベーグル・クロワッサン・リュスティックの中から一つ+プチパン2個、
卵はスクランブルエッグかゆで卵を選べます。
 
母も私も、パンはベーグル、卵はスクランブルエッグを選びました。
 飲み物は、母は紅茶、私は+100円でカプチーノ。
とろんとしたスクランブルエッグに、ピリ辛チリビーンズがいいアクセント。
おまけのプチパンもトマト味でおいしかったです。
 
 
セルフサービスのヨーグルトと自家製グラノーラ。
ヨーグルトは給食でたま~に出てきたみたいな懐かしい味。
グラノーラはザクザク系ではなく、「穀物!」て感じで好みではなかったです。
 
 
ジャム類もセルフです。りんごジャムとミルクジャム、バター
噛み応えのあるベーグルにいろいろ塗って楽しみました。
 
 
キャビアを食べたいとのたまう祖父のため、バゲットを買って帰りました。
 
 
水天宮前で降りて、祖父の好物の人形焼もゲット。
このためだけに途中下車したので、水天宮前での滞在時間は1分たらず(;´∀`) 

7ヶ月ぶりに会った祖父は、おみやげをおいしそうに食べて
ご機嫌で歌まで歌っていて、帰って来てよかったーと思いました。
 
治療は私に計り知れない辛さでしょうが、頑張って長生きして欲しいです。


↓クリックでランキングに反映されます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ありがとうございます(・∀・)

No comments:

Post a Comment