Thursday 12 February 2015

コーヒー豆のデリバリー@CONNOISSEURS COFFEE CLUB

東京では、コーヒーは眠気覚ましのために飲むものでしたが
オーストラリアではコーヒーがおいしくて、前よりコーヒーが好きになりました。
 
どんなしょぼいカフェでも立派なエスプレッソマシンが置いてあるし
いい豆がどこでも買えるので、自分でもおいしいコーヒーが淹れられます。
 
 
毎朝オフィスに着いたらまず、コーヒーを淹れて飲みます。
 
オフィスにもコーヒーマシンがあるけど、たぶん豆が良くないせいで味はいまいち。
なので自前の豆を使って、Kalitaのドリッパーで淹れています。
 
 
毎月コーヒー豆を買っていた、North Sydney Marketのコーヒー屋さんが
デリバリーサービスをやっているとのことで、お願いしてみました。
 
 
2週間に250gを1袋届けてもらうコースを選びました。
飲み方に応じて挽いた豆を届けてくれます。私のはペーパーフィルター用。
 
手紙が同封されていて、産地やフレーバーの特徴の説明や
コーヒーについてもっと知ろう的なコラムが書いてあります。

 一人暮らしの私は、1ヶ月でちょうど一袋消費するペースなので
もう一袋分は、友達や家族にプレゼント。


最近は、夕方はちょっと肌寒いくらいになりました。
来週、また父が来ます。一緒に散歩するのが楽しみ。

↓クリックでランキングに反映されます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ありがとうございます(・∀・)

No comments:

Post a Comment