Thursday 16 October 2014

エアーズロック2日目 ウルルサンセット

前の記事はこちら→
 
サンセットの前にウルルの周りをぐるっと1周して、色々説明してくれました。
エアーズロックの表面は鉄分が酸化して赤くなっているけど、内部は青いんだそう。
 
サンセット会場に到着。
ツアーの人たちは、それぞれの会社の定位置でシャンパンを飲みながら鑑賞してました。
横目で羨ましがりつつ、視界に人が入らない奥までずんずん進みます。
 
いい位置で日が沈むのを待ちます。夕日が沈むのははウルルと反対側。
さっき歩いたカタジュタの影が見えます。
 
 
日が沈むと、サンライズと同じようにどんどんウルルと空の色が変わっていきました。
 

 
あっという間におしまい。 
 
たくさん歩いて、おなかすいた&喉渇いた(ヽ´ω`)
ので、ビジターセンターでおろしてもらい、イタリアンのGecko's Cafeへ直行
 
待ちに待ったビール、おいしかった~
 
シーザーサラダと
 
スパゲッティボロネーゼと
 
ポークリブを頼みました。
 
スパゲッティが柔いのは想定の範囲内でしたが、どれもそこそこいけました。
前日行ったアウトバックのBBQよりずっとおすすめです。
 
ビジターセンターの隅っこは結構暗いので、星がキレイに見えました。
 
翌日も5:30からラクダちゃんツアーが控えていたので、早々に就寝。
 

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment