Tuesday 7 October 2014

誕生日ランチ@Pilu, Freshwater

先月またひとつ歳をとってしまったので、ちゃんとしたレストランでお祝いすることに。
 
Manlyに程近いFreshwaterにある、イタリアンレストランのPiluへ行ってきました。
オーシャンフロントで、海風が気持ちよいです。

まずはスパークリングで乾杯。
サルデーニャワインはどれも飲みやすかったです。
 
週末ランチのみメインに前菜or/andデザートがつくコースもあるのですが
せっかくなので、フルコースを頂くことにしました。
 
まだあたたかいパン。
 
突き出しのチーズクラッカー&かぼちゃピューレ。
私的にはこれが一番おいしかったです。。
 
ここからコースはじまり。
 Scampi, Pecorino and guanciale, broad beans and sage
 えびぷりぷりでチーズが効いて、ソラマメほくほくでおいしかった。
 
Pecorino consommé, hand rolled fregola, zucchihi flowers and mint oil
これもチーズの旨みが凝縮されて、麦の歯ごたえがウマーでしたが
だんだんペコリーノ味に飽きてきた
 
Wholmeal strozzapretti, duck leg ragu and Cannonau braised eschalots
ぶっといチーズパスタ。おいしいけど凄く普通
 
Hiramasa kingfish, Tasmanian garlic cream, cime di rapa, cauliflower and roasted almonds
魚はぱさついてていまいちでした
 
Free range roasted suckling pig, served on the bone
看板料理の焼き豚は、一人ふた切れずつ(ピンボケすみません)
 
うしろのりんごのコンポートと、よくわからないディップ2種と一緒に頂きます。
 
焼いた小芋も一緒に出てきます。やっぱこういう素朴なのが好きだわ(;´Д`)貧乏性
 
アニスが苦手なことを伝えたら、口直しのメニューを変えてくれました。
フランボワーズのソルベだったかな?おいしかった。ありがたい
 
Sardinian fried pastry filled with fresh ricotta and sultanas,sserved with walm  Corvezzolo honey
ほんちゃんデザートは、悲しいほど口に合わず。
 
このほかに赤ワインを頼んで、一人$160ぐらいでした。
オーシャンフロントで雰囲気は最高なんですが
ここまで行くのが大変&どのメニューも味が似ていて飽きちゃった。
万が一もう一回行くとしたら、前菜とメインを選べる週末コースにします。
 
帰り道は、細い坂道を通ってManlyまで近道。
 
川に出ました。
こんなきれいなのに、汚染水につき遊泳禁止のたて看板があってびっくり。
見た目じゃわからないね~
 
 
 ↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment