Tuesday 28 October 2014

お弁当再開 / Bondi Icebergsの朝ごはん

どんどん日差しが強くなっているシドニー。
紫外線が怖いので、朝は歩くのをやめて電車で通勤しています。
 
今朝ハーバーブリッジを渡る電車からみた景色
ハーバーブリッジの西側は、サイクリング用の道になっています。
 
 
電車を使うと、朝の支度時間にかなり余裕ができます。
昨日のブログに書いた通り、久しぶりにちゃんとお弁当を作りました。
・ズッキーニと油揚げのオイスターソース炒め(ごま油、酒、オイスターソース)
・にんじんサラダ(オリーブオイル、レモン汁、塩コショウ)
・ちりめんふりかけ炒り卵(ふりかけ、砂糖、塩)
・いんげん
・梅ゆかりごはん
 
オイスターソース炒めと炒り卵は、ケンタロウさんの本を参考にしたら
おいしくできました。少し甘めの味付けが好みです。
 
ステマじゃないですが、とても重宝しています
 
 
週末はBondi Icebergsへ、朝ごはんを食べに行きました。
 
朝のボンダイビーチ。とっても平和ですが、波は結構荒いです。
 
テラス席にて、Vegetarian Breakfast $14
+光り輝く黄身+キラーン
 
ありきたりなメニューで、味も可もなく不可もなくだったなぁ。
 
お昼に来たときよりすいていて快適でしたが、次はまたお昼に来たいと思います。
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
 

No comments:

Post a Comment