Wednesday 15 October 2014

ベランダ菜園でパクチーサラダ

料理でたまに使うけど、スーパーで束で買ってくるとあまってしまうハーブ類。
8月末にマーケットで苗を買ってきて、ベランダ菜園を始めました。
バジルとパクチー。
 
3日に1回のお楽しみ、摘みたてパクチーサラダ(・∀・)
ナンプラー×レモンやオリーブオイルをかけるだけで楽チン。
 
 
先週末はノースシドニーのマーケットで、レモンのクレープを食べました。
フランス人のお兄さんが二人で働いています。
 
生地は程よい厚さでもちもちかつ、ほんのり香ばしい◎しっかり酸味があってよかったけど
レモン果実じゃなくてレモンジュースだったのと、砂糖がちょっと多すぎたのが残念。
 
次はバナナとヌテラのヌテラスペシャルを食べてみたいな。
 
 
昨日は久々の女子会で、恋愛トークになりました。
同じ人に対する印象、似たようなシチュエーションに対する反応でも
人によって全く違うって不思議だなー。
 
自分が普通と思い込んでいたけど、そうでもないと気づき始めた最近。
自分の意見を押し付けすぎないように気をつけようっと


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

No comments:

Post a Comment